SSブログ

伊勢神宮遷宮 [非論理的事柄]

昨年、伊勢神宮にお参りに行きました。

その時は、新しい神殿は工事中でした。

だからかどうか判りませんが、神様も神殿から避難されているような気がしました。

私の感覚では内宮の休憩所に居を移されたような気がしました。

でも、新しい神殿が出来たならば、やはり其処に行くだろうなと思います。

神様もお参りされるのと、敬意をはらわれた祝詞を聞くのは気持ちいい様です。

また、気まぐれに旅に出たりします。実は神と知り合いの場合もあるのです。

殆どの人にどこかに自分の知り合いの神がいることを信じますか。

私の場合は人間と同じように派手好きで酒の宴会が大好きで、

そして不思議なことにパソコンも操作できます。


それが神なのか狐や狸に化かされているのか、はっきりと証明出来ませんが、

神がいると思うとなんか楽しくないですか。


タグ:伊勢神宮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生きてる意味伊勢神宮の意味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。