SSブログ

伊勢神宮の意味 [非論理的事柄]

伊勢神宮にお祀りする意味

これは、個人的意見で確たる証拠もない話である。

NHKの放送で昔の天皇が自分の為に作ったと言うような事を専門家が

説明していたので、それはたぶん違うと思うことを書きたい。



昔も中央集権のトップ周辺はクーデターや暗殺が多く、天皇とてぽんぽんと

神社や寺を造ることは難しいと思う。さらに伊勢神宮は持統天皇ぐらい昔ならば、

動機はそれなりに大きな事が有ったのだと思う。歴史的には書かれていないが、

地震や噴火でなくそれと匹敵するような恐怖な出来事が原因で始まったと想像する。

伊勢神宮を未来に残さないと、酷い災厄が待っているのかも知れない。


当然、日本以外の文明でも中国やアメリカやアフリカやローマなども同じようなことが

有ってもおかしくはない。現在ローマは遺跡しかないし、アフリカとアメリカは消えた、

エルサレムも遺跡に近い。中国はもしかすると、地下に巨大な寺院を残しているかも

知れないが場所を忘れた可能性がある。

さて、巡回の◎△□が地球に再び登場したとき、

誰が一番上位にあるのか、判る様な事件が起こると思う。そしてその時は近い様な気がする。

くわばらくわばら。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊勢神宮遷宮昨年の株は上昇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。